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Dipper

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***** すとーりぃー *****
俺はジョン・クライフ・カルド。銀河をまたに掛ける、賞金稼ぎのレーサーさ。
あと5つクリアしたい、場があるんだ。そうすれば、俺も名実ともにトップよ。
なに、?ブレーキ?そんなちんけなものは、持ち合わせてないゼ。どんな急なカーブも
旋回性抜群のこの機でつっこむだけよ。つっこんでおしまいなら、俺もそれまでの人間さ。
さぁ、いっちょやったるかっーー!!

内容

マウスを操作して、枠をくぐり抜ける「避けゲー」です。

操作方法

自機の上方にマウスがあると上に向きます。他(右左下)も同様です。
ドラッグ(マウスのボタンを押していると)すると ブレーキが掛かります。
動かす 飛行機とマウスの位置
アクセル そのまま
ブレーキ マウスクリック(ドラッグ)


多少慣性を持たせました。 ある程度進むとゴールです。
ステージの選択は、矢印の所に持ってきて下さい。
(3っつ目の奴は)中間地点まで、ダメージが半分くらいだと多分クリアできると思います。
別にマウスは枠の中でなくても大丈夫です。 アプレット全体がハンドルと見て下さい
アプレット外にカーソルを持っていっても反応しません。

当たり判定は、一番手前の枠に対して、自機の中心においてはんていしています。
よって、多少羽をかすろうが、先端がぶつかろうが(つらぬく?)、大丈夫です。


動きについて

すこしカクカクするのは、自機がある程度端に行ったら全体的に中央に戻しているためです。 これで、画面が少しは広く使える。(実はここに一番時間が掛かった)
またこれにより、自機が、少し外側(下に向かっているときは、上の壁にぶつかるカンジ)にふくらむ印象をうけます。 ここら辺がリアルに出来たと思う。

制作後感想

できあがるのにかなりかかってしまった。
これもベーシックから移植したが、エンディング以外はグレードアップしたと思う。
ランダムステージはたまに1っ方に偏ることがあるのは、かんべんを。(一応りみっとはつけているんだけどね。)
ランダム面は一期一会なので、惜しんでやってください。

更新

やっぱり動きを元に戻して簡単にした。(2001/8/15)
画面のずれを修正。(2000/2/23)

アイデアもと

コピーもとの作者と連絡獲れました。サイトはここ 快い返事もいただきました。


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アンケート

今後の参考にしたいと思いますので、ご協力いただければ幸いです。

プレイした感想: 面白い まあ面白い 普通 ちょっとつまらない つまらない

操作性: 良い まあ良い 普通 少し悪い 悪い

難易度: 簡単 まあ簡単 普通 少し難しい 難しい

ゲーム画面のデザインや構成: わかりやすい まあわかりやすい 普通 少しわかりにくい わかりにくい

ご意見、ご要望などがございましたら、お書きください。 (ここが一番聞きたいかも)
良かったところや悪かったところ上でかけなかったところもお願いします。

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Down Load

本体(.class .htm .txt) Source(.java)

場所

HTML fileと同じところへ、全部置いて下さい。

パラメーター

名前(NAME)意味用法・注意点
WAITウエイト30 <
STAGEステージの数もちろん1以上
LEVEL難しさ"ADVANCE" < "SPECIAL" < "ULTRA"
MIRRORミラーモード"on"
FILENAME基本ファイルネーム
STAGEXNAME各ステージタイトル1スタート
STAGEXFILE各ステージのファイルネーム
数値は、全部整数
FILENAME + STAGEXNAME + ".txt" がデータファイルになります。
データファイルはそれぞれ100個までです。 1番最初が個数で後が枠の移動量です。(x右,y下) ファイルはできれば "SJIS" 形式で保存して下さい。

タグ使用例

<APPLET CODE ="Dipper.class" WIDTH =500 HEIGHT =500>
<PARAM NAME ="WAIT" VALUE=40>
<PARAM NAME ="FILENAME" VALUE="Dipper">

<PARAM NAME ="STAGE" VALUE="5">
<PARAM NAME ="STAGE1NAME" VALUE="high way star">
<PARAM NAME ="STAGE1FILE" VALUE="">
<PARAM NAME ="STAGE2NAME" VALUE="side wind">
<PARAM NAME ="STAGE2FILE" VALUE="0">
<PARAM NAME ="STAGE3NAME" VALUE="escape from Exhaust mouth">
<PARAM NAME ="STAGE3FILE" VALUE="1">
<PARAM NAME ="STAGE4NAME" VALUE="rolling typhoon">
<PARAM NAME ="STAGE4FILE" VALUE="2">
<PARAM NAME ="STAGE5NAME" VALUE="randomized rabyrinth">
<PARAM NAME ="STAGE5FILE" VALUE="rnd">

あぷれっとがみえないよぉー
</APPLET>
Dipper0.txt が2番目のファイル名
サイズは固定

注意点

クラスファイルは( .class) バイナリーモードでアップして下さい。
重いと毎回それだけ待たされます。
一般的な注意点

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http://www.Afis.to/~start/ start@Afis.To